Blog
2019.04.12 アンガス牛の特徴を堺市の料理店が解説します

「アンガス牛の特徴を教えて欲しい」

「他の牛肉との違いを教えて欲しい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか?

アンガス牛には他の牛肉との違いが多くあります。

食べたことのない方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、アンガス牛の特徴、国産和牛や他の牛肉との違いをご紹介していきます。

 

アンガス牛の特徴

 

アンガス牛という言葉を知っている人は多いでしょう。

しかし、アンガス牛の特徴を知っている人は少ないのではないでしょうか?

ここではアンガス牛の特徴をご紹介していきます。

 

*肉が柔らかい

 

アンガス牛の最も大きな特徴としては肉が柔らかいということが挙げられます。

肉を柔らかくするために多くの量の穀物を与えなければならないので大変です。

肉が柔らかいのでステーキにとても向いていると言えるでしょう。

軟らかい肉が好きだという方にはとてもおすすめな肉です。

西洋の牛肉の中では最も肉の質が良いと言われています。

 

*脂身が少ない

 

アンガス牛は一般的な牛肉と比較すると脂身が少ないという特徴があります。

そのため、多くの量を食べたとしても胸焼けになる可能性は低いでしょう。

 

他の牛肉との違い

 

*様々な料理に使いやすい

 

アンガス牛は柔らかいので様々な料理に応用することができます。

ステーキはもちろん、他の様々な料理に使えるので汎用性が高いと言えるでしょう。

食べたことのない方は一度食べてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

アンガス牛の特徴、国産和牛や他の牛肉との違いをご紹介しました。

アンガス牛は脂身が少なく、柔らかいのが特徴の肉とおわかりいただけたのではないでしょうか?

少しでもアンガス牛に興味を持たれたら一度購入してみて味わってみてください。

当店には開放的なドッグスペースがあり、愛犬も室内で一緒にこだわりのお肉を味わえます。

ご予約、ご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

みなさまの当店のご利用を心よりお待ちしております。

たまにはちょっとした非日常空間で、子洒落たお酒でもどうですか?
ありがとうプロジェクト 松原工務店カンパニータンクつつじ

ページトップ

Copyright© 堺市美原区のダイニングバー【Farmer’s origin】 All Rights Reserved.