Blog
2019.04.04 ダイエットをしている方必見!赤身肉の効果とは?

「赤身肉がダイエットに良いって聞いたけど本当かな?」

「具体的にどのような効果があるか知りたい。」

赤身肉はダイエットにとてもおすすめです。

実際にどのような効果があるか気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ダイエット中の方必見の、赤身肉の効果についてご紹介します。

 

赤身肉の効果

 

早速、赤身肉の効果についてご紹介します。

 

*タンパク質が摂取できる

 

ダイエットにはタンパク質がとても重要です。

タンパク質が多い体をつくることで痩せやすくなるのです。

しかし、普通に食事をするだけではタンパク質の摂取はかなり難しいでしょう。

そこで、赤身肉を食べることで、1度に大量にタンパク質を摂取することができます。

 

*カロリーが低い

 

肉と聞くとカロリーが高いイメージがありますが、赤身肉は違います。

同じ肉でも、カロリーの値がとても低いのです。

そのため、たくさん食べても太ることはありません。

ダイエットをしているけど、お肉が食べたいという方におすすめです。

 

*脂肪の燃焼効果がある

 

赤身肉には脂肪の燃焼効果があります。

そのため、運動をした後にはたくさんの脂肪が燃やされます。

具体的には、Lカルニチンという物質が要因です。

Lカルニチンを多く摂取することで、脂肪の燃焼が活性化して痩せやすくなります。

しかし、脂肪の燃焼にはウォーキングなどの運動が必要なので注意しましょう。

また、過度なLカルニチンの摂取は危険です。

体を壊してしまう可能性もあるので、適度な量を食べるように心がけましょう。

 

まとめ

 

以上、赤身肉のダイエットへの効果についてご紹介しました。

最初に言った通り、肉と聞くと太ってしまうイメージがありますが、赤身肉は違います。

タンパク質や脂肪の燃焼など様々な面で助けてくれます。

ダイエットをしている方はぜひ検討してみてください。

また、当店には室内テラス席にドックスペースを設けております。

室内型ですので、雨の日でも安心してご利用いただけます。

愛犬との記念日のお食事の際はぜひご利用ください。

たまにはちょっとした非日常空間で、子洒落たお酒でもどうですか?
ありがとうプロジェクト 松原工務店カンパニータンク

ページトップ

Copyright© 堺市美原区のダイニングバー【Farmer’s origin】 All Rights Reserved.